今日もなんだか騒がしい

宣伝スタッフの美姫がラジオのネタを探します。

約2か月の配信結果。まあ、こんなもんでしょう。

Radio441は、今年から本放送の配信を開始して、約2か月たちました。
stand.fmとspotifyの2つからスタートして、順次、iTunesやAmazonmusic、
そして、SpoonやREC.、himarayaでも、配信をするようになりました。

それで、現状どんな感じ?ということで、

ファンというか、フォロアーさんの数を調べてみましたよ。

open.spotify.com

iTunes

Apple Podcast内のRadio 441 飴莉の週末に言わせて

Amazonmusic

https://music.amazon.co.jp/podcasts/09ed2ef1-2bc9-4559-9ac3-ed2a7f21c3fe/Radio-441-

blubrry

Radio 441 飴莉の週末に言わせて

Podcastは集計がイマイチわからないんだけど、blubrryからは、
ここ数か月で22本のダウンロードがったみたい。

ほかの、spotifyiTunes、Amazonmusicなどは、これから調べてみます。

それで、音声配信アプリなんですけど、
stand.fmが14フォロアー、Spoonが12ファン、REC.が17フォロアー。
そして、himarayaはフォロアー0人、再生回数0回です。

stand.fm

Spoon

https://www.spooncast.net/jp/profile/313490452/

rec.audio

www.himalaya.com

毎日、複数配信している人や、ライバーの方とは違うので、
週一の日曜夕方という配信だと、こんなもんかな。

気に入った配信しかフォローしないし、
相互フォローも積極的にはしないからね。

それにしても、himarayaは配信する意味あるのかな。
いまは、同じ音声データを配信してるので、
手間はかからないみたいだけど。
Radio441の配信プラットフォームとしては、無駄だよね。

とりあえず、himarayaも残しておっくみたいだけど。

TwitterとかInstagramもそうだけど、相互協力とか積極的にしたら、
フォロアー数だけは増えるんだろうけど、
それで数が増えても、人工音声で配信している意味ないのよね。

SNSとかで宣伝や告知は積極的にやるけどね。

 

気になった方は、一度聴いてみてね。