今日もなんだか騒がしい

宣伝スタッフの美姫がラジオのネタを探します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

AWAラウンジに配信者が増えるのはいいんだけど、音楽を大切にして欲しいな。

うちのボスが、数か月前から、AWAラウンジで音楽とトークのラジオをやっているんですけど、ここ一カ月ぐらい、新しい配信者が増えてきた、と言ってました。 もともと、音楽を交えた配信、というかラジオがやりたくて、STATIONHAEDとかを試した後に、日本人リ…

給与を上げたいのなら、交渉する相手は雇用主。国じゃないよ。

80年代まで、日本は終身雇用と年功序列の企業がほとんどでした。その雇用契約において、毎年のベースアップと雇用年数に応じた昇進と昇給、そして会社の業績に応じたボーナスの支給が保証されていました。 もちろん中小零細企業では、その限りでない会社もあ…

マイナカードは、銀行のキャッシュカードのようなモノ

なにやら、ボスのツイッターというか、Offce441のツイートから始まったコメントが独り歩きしてるようです。 一旦終わったんですけど、他の方がまたコメントしあってるんですよね。まあ、いいんですけど。 それでいろいろ考えたんですけど、マイナカードは、…

物価高なら、昭和30年代の暮らしをしたらいいかも。

物価高ですね。いろいろと値上げです。 政府などに、不満を言う人が多いようですが、政府を責めても収入は増えないし、物価が下がるわけでもないです。 資本主義の自由経済では、本来物価が上がるのは当たり前ですし、物価が上がらないと経済自体がしぼんで…

STATHIONTESDは、ファンコミュSNS?いいえ、アーチストが主催する配信に効果的です。

ボスの三十郎が、NOTEでまとめている記事の補足みたいなことを書きます。 おさらいすると、STATHIONTESDは、SpotifyやAppleMusicのプレイヤーとして機能しているので、STATHIONTESDで再生された音楽(楽曲)は、SpotifyやAppleMusicで再生されたことになりま…

ロシアの立場を日本に置き換えてみた。

騒がしくなってきましたね。 戦争反対というのは、確かにそうですが、今世紀になってから、最も戦争や武力行使をしてきたのは米国ですから、その際にも、戦争反対をもっとさけんでほしかったですよね。 さて 主要メディアでは、NATO側(クリミア戦争の戦勝側…

とにかく聴いてみよう!STATIONHEAD

音声配信ブームは何処へ Clubhouseではじまった音声配信ブームも、落ち着いてきましたね。というより、すっかり勢いがない気がします。世の中はメタバースでもちきりですよね。 私たちも、ちょうど一年前から、音声配信を再開して、Stand.fmやSpoon、REC、そ…