今日もなんだか騒がしい

宣伝スタッフの美姫がラジオのネタを探します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DIMEのLEDパネルの補強をしてみたよ!

今回は、ボスがDIMEの付録のLEDパネルをチョット補強してくれました。 Twitterの投稿に反応してくれた人は4人くらいで、みなさん同じように、USB電源コネクタ部分がケーブルと一緒に引っこ抜けたそうです。 個体差があるのか、Twitterでは、付録をほめる記…

今年上半期、Bitcoinの急上昇も、急落も、イーロン・マスク氏の手のひらの上。

以前、イーロン・マスク氏が、テスラの決済にBitcoinが使えるようにするべく、Bitcoinを調達したことで、Bitcoinは大きく値を上げました。 その後は、Bitcoinの採掘に多くのコンピュータが稼働し、Bitcoinは自然環境にやさしくない、という理由でBitcoinを売…

路上飲み、日本以外だと多分逮捕されます。

日本では、お花見の文化もあるせいか、屋外での飲酒が当たり前ですよね。でも、海外の多くの国、先進国でも、それ以外でも、路上や公共スペースでの飲酒を禁止している国が多いです。 よく、洋画でホームレスとか、アルコール依存の役柄の人が、紙袋に入れて…

音声配信の垣根を越えて、TONEで交流しませんか?

日付が変わって(5/18)、ClubhouseのAndroid版が日本でも使えるようになります。まだダウンロード待ちですけど。とはいえ、ダウンロードしても、招待が無ければ使えないんですけどね。 先行して使っているiPhoneユーザーが、虎視眈々とAndroidユーザーの獲…

昨日は、関東以北で、地震が3連続。何か不気味。

みんな触れてないんで、ちょっと気になってるんですけど。昨日は、1日で3回も地震があったの知ってます?? 最初は、8時58分ごろの福島県沖。次に、18時37分ごろの東京都23区。そして、20時46分ごろの北海道。 東京のは小さくて、気づかなかった人もいる…

20年前、インターネットの設定で訪問したお宅のおばあさんは、もう90歳になっているだろうか。

ワクチンの予約ですが、高齢者はネットが使えないから、電話が混雑して大変。という話題がありますね。 以前、ボスが、noteで書いてますけど、高齢者がIT苦手というのも、ステレオタイプ、というか、差別発言ですよね。 www.tokyo-np.co.jp うちのボスは、2…

いよいよ、毎日配信に手を染めるか。聴き専&本物フォロアーの開拓。

フォロアーを増やすこと、SNSにとっても、映像アプリや音声アプリでも、発信者にとってそれが重要ですよね。 フォロアーが増えることで、収益にかかわる機能や、新たな発信機能が優先的につかえるようになります。 はじめたらその日から、投げ銭などの機能を…

Radio441は、徐々にテコ入れ、今週から私も合成音声で登場。

Radio441も、PodCastに加えて、音声配信アプリでの配信を開始して数か月たちました。フォロアー数の増加も一段落してきました。 そろそろ、てこ入れを考える時期かもしれません。 前々回から、オープニングトークをスネークマンショウのオマージュに替えたの…