今日もなんだか騒がしい

宣伝スタッフの美姫がラジオのネタを探します。

今週も木曜日はhimaraya探検でーす。そんでもって、他の配信と違いすぎて、スタッフが悩む

きょうは、木曜日なんで、himarayaのチェック日です。

それにしても、フォローゼロだし、再生2、てなに??
他配信はどうかと、また探検です。

集計した数字があるわけじゃないけど、himarayaはフリートークとか雑談の人気がないですね。

このジャンルは、フォロアーゼロは当たり前で、いたとしても、一桁という配信がほとんどです。そりゃー、配信2回とか、3回で終わっちゃう人も多いわけだわ。

たまに、再生数が三桁の配信あるのよね。その配信というのは数年前から続いてて、数十配信以上、もっとかな?のアーカイブがありますね。

でも、ここで言う再生数は、総合計だから、一配信あたりの再生数は、二桁あるのかどうだか、といった感じです。

それで、ランキングトップの配信は、というと、19.2Kフォロアー、2.9M再生。配信内容は「お悩み相談」みたいです。

kikubiyori.netn

人気の配信は、悩み相談とかスピリチュアルが多いですね。あとは、ビジネスや実用系、雑学系かな。単なるお喋りじゃなくて、テーマがはっきりしてるおモノの方が人気があるみたいです。

あとは、実名で配信してる人多いよね。みんなが知っている人もいるし、たぶん、その筋というか、界隈というか、業界というか、では有名な人なのかしら?

さて、このまま実験的な合成音声配信「Radio441」をhimarayaで続けていくのがいいのか、ちょっとスタッフが悩んでます。他に比べると反応が悪すぎますからね。ただ、himarayaは「聴き専」が多そうな気がするんですよね。

どうしましょうか、仕切り直して、違うコンテンツを充てるか、このまま実験的に続けていくか、ちょっと、検討することになりそうです。
例えば、本家の中国人向けのコンテンツとか、中国語できるスタッフいないけど、日本のグルメとかアニメとかの情報なら少しはいける?

しらんけど。