今日もなんだか騒がしい

宣伝スタッフの美姫がラジオのネタを探します。

まず最初にこの曲から!て、言ってみたかったのよ。このアプリなら、あのアーチストの曲だって配信できる。

いやー、Twitterで面白いもの教えてもらいました。Kiyoshiさんのツイートです。

「STATI ON HEAD」

これいいですよ。英語版しかないけど。
これ凄いですよ。Android版はまだ配信対応じゃないけど。
これ楽しそうですよ。ライブしかできないけど。

www.stationhead.com

ライブ音声配信アプリなんですけど、有名楽曲というか、市販の楽曲がそのまま使えます。BGMとか、歌ってみたとか、弾いてみた、じゃなくて、そのまま使えるのよ。

なので、ベストヒットUSAみたいな番組もできちゃうわ。なにしろ、曲だけ延々と流しててもいいのよ。すごくない?

その秘密は、SpotifyやAppleMusicとの連携にあるようで。このアプリで配信として流される楽曲は、SpotifyやAppleMusicで聴いていることになるんです。実際、Spotifyで試したら、配信されてた楽曲がSpotifyでリスニング済みになってたわさ。

もちろん、コラボやチャットなど、普通にライブ音声配信アプリとしても十分な機能もありますよ。

Android版で配信出来るようになったら、英語版のままでも、こっそりライブ配信やりたいと、うちのスタッフも申しております。

いやー、いいアプリ見つけた。これとChooningを組み合わせて使うのもいいかも。ここで聴いた楽曲はChooningの投稿候補にも表示されちゃうからね。