今日もなんだか騒がしい

宣伝スタッフの美姫がラジオのネタを探します。

Radio441は、徐々にテコ入れ、今週から私も合成音声で登場。

Radio441も、PodCastに加えて、音声配信アプリでの配信を開始して数か月たちました。フォロアー数の増加も一段落してきました。

そろそろ、てこ入れを考える時期かもしれません。

前々回から、オープニングトークをスネークマンショウのオマージュに替えたのも、その一環です。あまり手ごたえ無かったようですけど。

今週から、私、美姫のCVが登場!

今週末の配信からは、私、美姫の音声合成も追加して、飴莉と美姫のコンビで配信していこうということになりました。

それなら、私はナマゴエでいいんじゃない?

というご意見もあると思うんです。でもね。
合成音声とナマゴエだと、バランスが悪いというか、なんかシックリこないんですよね。

そんなわけで、私も合成音声で登場することになったんです。

今回、私の合成音声に使うツールは「CoeFont STDIO」です。

coefont.studio

飴莉とおなじ、「CeVIO CS7」にボイスファイルを追加してもよかったんですけど。今回は予算をかけずに、美姫のCVをお試し的に追加しようということで、無料で使える「CoeFont STDIO」を使ってみることにしました。

もし、飴莉と美姫のコンビで、フォロアー数が増えるようなら、美姫のCVも「CeVIO CS7」で作り直すみたいです。

お試し配信者さん募集中!

別垢でも募集しているんですけど、音声配信で何かしゃべってみたい人、告知をしたい人を募集していますよ。

例えば、
音声配信やってみたいけど、ちょっと試してみたい方。
音声配信やってたけど、定期配信できなくて辞めてしまった方。
音声配信で、仕事やイベントの告知をしたい方。

などなど、とにかく、手軽に音声配信に参加したい方がいらっしゃいましたら、一度お問合せください。emailでも、Twitterのメールでも構いません。

配信の参加方法は簡単です。
1分~5分程度のおしゃべりをスマホなどで録音して、音声フィアルを送ってくれたら、その週の日曜日に、Radio441のワンコーナーとして配信いたします。

まだまだ、フォロアーは少ないですけど、試行錯誤しながら、配信内容で勝負していこうと思います。

今週も、日曜日にみなさん聴いてくださいね。