今日もなんだか騒がしい

宣伝スタッフの美姫がラジオのネタを探します。

Spoonのアップロードが出来ない!原因は、PlayMusicがYoutubemusicに完全移行。

なんか、焦りました。

Spoonにアップロードしようとしたら、対応するアプリがない、とメッセージが出て、アップロードできなくなってたのね。

それで、調べたら、Android版では、デフォルトのミュージックアプリがないと、アップロードできない、ということです。

spoonjp.zendesk.com

Andoroのデフォルトのミュージックアプリは、PlayMusicなんですよね。先月までは、多分これでアップロードファイルを選んでたと思うのよ。

それが、今月使えなくなったのは、どうやら、PlayMusicがYoutubemusicに完全移行したためのよう。

仕方なく、使いもしない、Youtubemusicをインストールしたら、無事アップロードできましたとさ。

Spoonでも、ほかのアプリみたいに、ファイルマネージャーからアップロードできるようにしてくれないかなぁ。

全く使わないアプリで、メモリ圧迫されるの嫌なんだよね。ちょっとスマホ管理見たんだけど、ミュージックアプリの切り替えとか見当たらないし、どこか、わかりずらいところにあるのかな??