今日もなんだか騒がしい

宣伝スタッフの美姫がラジオのネタを探します。

自分のスキルをクライアントではなく、自分に使ってみる

なんかねー。みんな、今も平時だと思ってます?
緊急事態宣言が出てるってことは、有事なんですよ。

多分、戦前なら戒厳令かな。

戦前というか、スペイン風邪は一次大戦中だから、
どっちの戒厳令なのかわからないけど。
結局、スペイン風邪の終息には3年かかったみたい。
ワクチン次第だけど、コロナも、もしかしたら3年かかるかも。

f:id:paikaru:20210317005220j:plain

さてと、一昨年の夏まで、派遣で働いていたんだけど、
2年目だったんで、来年になったら、派遣先変わるんだろうな、
と考えて、「オリンピック景気に乗っかって再就職」
なんて思ってたんだけど、なかなか決まらなかったのね。

とある企業、といっても数十人規模なんだけど、
外注というか、業務委託というか、
そんな感じでならお仕事貰えるというので、
数年ぶりにフリーランスに逆戻りしちゃいました。

結局、そんなわけで、一昨年の下半期は大幅に収入減ったのね。
本当なら、昨年から仕事も増えるのを期待してたんだけど、
コロナのせいもあって、ちょっと期待ハズレ。

いくら営業掛けても、みんな不景気だしね。

でもね。

あの時、派遣を辞めてなかったら、多分、
去年の春には派遣切りで、
いまごろは、まだ仕事探してたかもしれないよね。

そんなわけで、ちょっと時間があるので、
これまでとは違ったやり方で、仕事を増やそう、と考えてます。

まずは、SNSの再評価と情報発信の強化。
そして、音声配信を始めてみました。

これまで、いろんな企業や事業主に要望に応えて
ウェブとかネットコンテンツを作ってきたんだけど、
自分のためには、真剣に作ってこなかったんですよ。

だから、自分のために、いろいろネットを利用して、
自分のためにスキルを使ったらどうなるのかな?

なんて、今年から考えを変えてみたんです。

「生きてるだけで、丸儲け」(by 明石家さんま

もう少し、頑張ってみます。