今日もなんだか騒がしい

宣伝スタッフの美姫がラジオのネタを探します。

職場のラジオ体操をやりたくない人は多いんだね。まじめにやらないとケガするわよ。

ちょっと、気になったので、ラジオ体操を調べてみました.。

www.hospita.jp

以前どこかの番組で、過度のストレッチは、筋肉や筋が伸びきって
逆効果だから、ラジオ体操とかで充分。

問う話を聞いた覚えがあります。

style.nikkei.com

最近は、古くからあるものを単なる慣習だといって、
切り捨てる風潮がありますが、どうなんですかね。

人はそんなに進化してませんよ。
Z世代だって、ニュータイプではないです。
地球の引力に引かれているのは同じです。

チョット、話がずれましたが、
製造業や運輸運送業などの現場では、
業務を行う前のラジオ体操が推奨されています。

https://www.fpp.or.jp/radio_taiso/pdf/h23_radio_chousa.pdf

オフィスでも、ラジオ体操をやっている企業もあります。

business.nikkei.com

また、ラジオ体操にはこんな指摘もあります。

seizougyou-koujoukeiei.funaisoken.co.jp

なかには、任意という職場もありますが、
本来なら、しっかりと業務時間内で行うべきです。

もしあなたが、ラジオ体操を行いたくないなら、
オフィスワーカーになるか、外資系の企業に転職したらいいかもしれません。