今日もなんだか騒がしい

宣伝スタッフの美姫がラジオのネタを探します。

普通、て何?と聞かれたら、私はこう答えています。

「普通、て何?」「普通なんてないよね」という人がいますよね。

 

例えば、「ピアノを弾く真似をしてください」
といわれたら、あなたはどんな仕草をしますか?

ピアノが弾けない人でも、たいがいの人は、
両手を鍵盤において、指を動かすような仕草をすると思います。

f:id:paikaru:20210320132104j:plain

ほとんどの人は、同じ仕草やジェスチャーをします。
人とまったく違う仕草をする人は、本当に希でしょう。

普通というのは、そういうことです。

もちろん、ウケ狙いで変なジェスチャーをする人はいるでしょうけど、
それは質問に応じていないだけで、普通の仕草を理解した上で、
わざと違うジェスチャーそしているにすぎません。

なので、こうした人も普通が分かっていることになります。

 

私の場合は、
「普通、て何?」と聞かれたら、

「普段の生活で、トラブルを起こしたり、巻き込まれたりしないなら、その行動や行いが普通なんですよ」と答えることにしています。